2015年7月23日木曜日

無農薬野菜、絞りました。

こんにちは、台風一過・・・一気に夏の気配となってまいりましたね、ICHIKOです!
そんな暑さにやられてなんだか心身ともにシャキッとしないという声もちらほら。
今日はそんな方向けに、国産の無農薬野菜・果物から作られるコールドプレスジュースでデトックス!というお話です。

うかがいましたのは、「凡(ボン)ジュース」表参道店さん!

神宮前にあるレストランの店先のキッチンカーで展開されています。

こちらは国産無農薬、自然農野菜と果物の実を特製のジューサーで絞ったコールドプレスジュースのお店。

色とりどりのボトルが並んでいます。

コールドプレスジュースとは、食物繊維を取り除き、熱を与えずに野菜や果物の果汁のみを摘出したジュースです。
他の水分などを混ぜないため、ジュース一本に使う野菜は、なんと1キロ以上なのだとか!
その凄い量に驚きますね!
それだけのお野菜を食べろと言われると、確かに大変!!

それぞれ使う素材で、各ジュースで効用が違いますよ。
お値段は250mlで900円。

熱が加わっていないことで、酵素やビタミンがそのまま入り、栄養を丸ごと体内に摂りこむことができちゃいます。
コールドプレスジュースには食物繊維が入っていないので消化器官にも優しく、ファスティングの回復期にも適しているそうですよ。

ちなみにこちらは「紅千歳(BENI)」。
色が綺麗で選びましたが、ビーツ、人参、しょうが、柑橘類のコールドプレス。
エネルギーを充填できるのだとか!

他に酵素が活きたまま食べられる、グラノーラに惹かれました。

おいしく飲んで体内をリセット!
飲み方や適したジュースなどは、お店の方が親切に教えてくれるのでぜひ行ってみてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「凡ジュース 表参道店」
渋谷区神宮前4-1-24 キッチンカー
070-6448-6211
https://www.facebook.com/bonjuice8
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・