2015年2月24日火曜日

「今話題の朝活」②

みなさん、こんにちは。

フィットネスクラスの情報をお届けする、「CLASSFIT TIMES」!!

前回に引き続き、「トライアクティブ」の早朝スイミングクラスをご紹介。

ここでいきなり、耳よりなプチ情報♪
水泳すると、下記のような効果があるんだって。

①プールの水温が脂肪燃焼しやすいカラダに
②プールの水温が風邪をひきにくいカラダに
③重力がカラダを軽くする
④リラクゼーション、ココロの癒し
⑤呼吸機能の改善、ぜんそく発作の予防
⑥水圧で血液循環が良くなり むくみ、肩こり解消

知らなかったでしょ。水泳したら、心も体も変わりそう☆
時間的に夜は難しいという方も、早朝なら行けるかもね。

そして、このクラスのインストラクターは、イケメンの木原(きはら)さん♪











木原さんは、規定概念にとらわれず、一人一人のモチベーションに合わせて、その人にあった泳ぎを見つけて、アドバイス。
レッスンが単調にならないように、いろいろなバラエティにとんだメニューを組んだり、工夫をしている勉強家。
楽しんで泳いでもらいたい、楽しく前向きにチャレンジしてほしい、そう願って日々指導。

今のクラスでは、トライアスロンの大会に出ている方や、これからトライアスロンにチャレンジする方が多いけど、
今後は、それだけにこだわらず、健康を維持したい、リフレッシュしたい、という方も増やしたい、とのこと。

これなら、初心者も安心♪ イケメンに指導されて、心も癒されましょう。

最後に、木原さんからメッセージ
「誰もが一度は小学校等で水泳を経験していると思います。そういう文化はあるものの、大人になるにつれて、水泳から離れてしまいます。
しかしながら、強制的ではない環境の中で、大人になってから自分の意思で水泳を始めてみると、その面白さ・奥深さを感じられると思います。
日々の生活の中で、何かとストレスを感じることも多いかと思いますが、水泳はストレス発散の一つとしても、是非お勧です!みなさん、お待ちしてます!」

ありがとうございました!

朝活したい方、健康増進したい方、木原先生に会いたい方・・・理由はともあれ、まずは、「早朝スイミングクラス」に行ってみると、いいかも♪

2015年2月10日火曜日

クラスフィットのオススメな使い方①

こんにちは♪

CLASSFIT編集長です。

祝日前ですが、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

私事で恐縮ですが、
忙しい日々を送る中、最近ふと周りに目を向けると、
なんらかの形で身体を動かしている人が多いことに気付きました。

例えば、
週末に草野球をしていたり、
早朝に走っていたり、
平日の夜にフットサルしてたり、
週末の夜にバスケットをやっていたり、
などなど








聞いてみると、以外とそれぞれ各個人に適した方法で運動しているんです。

そうかっ!

今までは、忙しいことを言い訳にしていたけれど、
それでは、今後も変化はない。
限られた時間の中で、自分に合った身体の動かし方を探してみよう!

そこで私も、一念発起!

日常生活において、
自分が毎日を快適に過ごす手段として、
カラダを動かすことを決めました!

決意は固い!


(続く・・・)

2015年2月7日土曜日

明日、カラダが軽くなる、ネットで始めるリアルなセルフケア

はじめまして!クラスフィットを運営している前田です。2/1グランドオープン以降、FBページや【いいね!】やサイトを御覧頂いた方々、有難うございます。
ご存じない方へも改めておさらいしますと、当サイトは、忙しい人も時間が空いた人も、自分好みにフィットネス系が通い放題で、月額制の会員になると、提携する都内19ヶ所/567コマの豊富な予約登録数(2/1現在)から選べます。



スマホでOK!


CLASSFIT[クラスフィット]ってナニ!?


一、自分をリセット!

人との関係、仕事のコト、ニュース等で知る様々な出来事など・・毎日色々あって、少しずつ“モヤモヤ”が溜まっているハズ。だから、美味しいものを食べる、ファッション/美容/趣味を楽しむ、週末息抜きしたりしますよね。

一、少しでもカラダを動かしてみようかな・・と思う方は・・

やっぱり最近、周りでカラダを動かす人が増えていませんか?
僕は、ヨガ(男でも)をするきっかけがあって、そしたら、たまにやる目黒川ランがいつもより爽快!なので、仕事の友人を【寺ヨガ】に誘ったりも。で、「おぉ!カラダスッキリ!」という反応。「なるほど、、もしかしたら、色々な選択肢を取り揃えたら面白いかも?」と思ったのが、このサイトの始まりです。(揃って頂いた、スタジオやジムの皆様に感謝!)

一、忙しさを快適に

カラダを動かしてみるか!と少しでも思う方々へ、毎日忙しいけど、“スッキリ!な体験”を届けたいと思います。例えば、今日も会社か・・営業か・・プレゼンか・・ではなく、スッキリ!すれば、きっと生産性も上がるハズ。

一、クラスフィットは富士山の5合目くらいです

◯◯にハマった!やせたい!ダイエットする!モテたい!?
より目的が明確になればいつでもクラスフィットをご卒業下さい。直接通うことをお勧めします。それぞれの頂上へお進み下さい。


<最後に>

ランとかヨガというキーワードがあったので、少々ご紹介です。

エボーリュ(代々木公園)
元資生堂陸上部監督が主宰のランニングクラブ。代々木公園に行くだけでもワクワクします、終わった後には、「魚力」で汁沢山の絶品なサバ味噌煮を食べてみて!

FLOW Arts Yoga(中目黒)
そんなに動かないのに、なんだかモヤモヤが消えます。は!?よくわからないと思うのでw 気になったらお試しを!
ランチは「めしと汁・といろ」、夜だったら「水炊き・しみず」が絶品。いい感じ!
※ちなみにしみずは予約とれないのでお早めに!(レストランフィットみたいなサイト作ろうかな・・)

まだまだご紹介したいクラスばかりなのに、グルメレポになってしまいました。
今日はここまで。では、また!


<次回の記事予告>


お問い合わせ頂いた方々、有難うございます!次回では、特に多かったご質問「クラスフィットのオススメな使い方」をCLASSFIT TIMES編集長がレビューします。

2015年2月1日日曜日

「今話題の朝活」①

みなさん、こんにちは。

いよいよ始まりました、「CLASSFIT TIMES」!!

CLASSFIT TIMESでは、リアルでイキイキとしたフィットネスクラス開催者の情報をお届け!

さて、今回のテーマは、「朝活」。
みなさん、一度は聞いたことがあるでしょ。

「朝活」とは、就業前の朝の時間を勉強や趣味・健康増進などの活動にあてること。
朝の時間を活用し生活・仕事の質を上げちゃおう、という今話題の活動!

もともと、仕事や家事優先の日本人は、朝活が苦手みたいだから、
「朝活がなかなかうまくいかない~」、とお悩みの方も多いはず。
まずは、「やりたいことをやる時間」の重要性に気付くと、意識・姿勢も変わるかも。

そこで、朝活をして、仕事の効率を上げたい方、朝の時間を有効活用して、何か運動を始めたい方にお勧めなのは、
「トライアクティブ」の早朝スイミングクラス!

水泳は、生涯スポーツと呼ばれていて、何歳になっても始められちゃう。
また、夏のイメージが強いけど、室内の温水プールがいたるところにあるし、水泳は一年中できる。しかも、初期費用もそんなにかからない☆

このクラスは、泳ぎに自信がないけど、
泳げるようになりたい方も大歓迎♪

レッスン風景はこんな感じ。




























次回は、より詳しいレッスン内容をご紹介。イケメン インストラクターも登場!乞うご期待。

(続く・・・)